症状やよくある質問について

このブログのスタート理由

目次

ここ数週間新規の患者様から

肩はなぜ凝るの?
リラクゼーションに行っても治らない

といった様々な質問をされます。

そういったことは、当院の患者様だけではなく身体のことを専門で勉強されていない方々も同じ疑問を持たれているかと思います。

そこで自分の知識の範囲内で様々な疑問にお答えできればと思います。

部位ごとに

今後は

首や肩

頭痛

と各身体の部位ごとに分けて記事にしていきます。

どのような内容に?

基本的には

治し方や原因、他のWebではこう書いてある

や、整体院や接骨院の選び方(独自見解)を書いていきます。

いい整体院・いい接骨院?

自分で整体院を経営しておりますが、普段整体やリラクゼーション及び接骨院などにも行ったりしております。
そこで感じた繁盛している整体院と、集客に苦労してそうな整体院の違いが見えてきましたので、そういったことも含めてどうしたらよい先生に会えるのか?

といった事も広げていけたらと思います。

ただ、これは

集客に苦労している整体院=治療効果を望める整体院

というわけではなく、逆にゴッドハンドでに治してしまって常に集客をしなければならない整体院もあるので、そこはご容赦願います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

頭痛

次の記事

頭痛の種類